To content | To menu | To search

オスロの電車、バス

タクシーは今回使っていないのでわからない。

2017年11月20日の情報。

Travel Card というのをなんとかするのが一番だったかもしれないけど、そろそろ帰国のようなので試せない。

NSB(国鉄) のアプリも Ruter(バス、地下鉄、路面電車)のアプリも、日本のクレジットカードを通してくれない。とりあえず VISA と Diners 試したけれど両方だめ。でもこの VISA は、NSB と Ruter の券売機では使えた。

少なくとも NSB は、Web でも日本のクレジットカードは通してくれなかった。イギリスの人が、Web で Payment のを登録するといいよー、と話していたけれどだめだった。

ちなみに NSB のアプリでいきなりユーザー登録すると SMS の認証の電話番号を要求される。Web で先に登録しておくとそこは OK だけど、結局カードが通らないのであまりうれしくない。ノルウェーの電話番号とってみたけれど、結局何も解決しなかった。

NSB と Ruter の電車は駅に券売機があるからいいけれど(券売機が反対のホームにしかない、なんてこともあるけれど)、バスはそうはいかない。ので、復路のために24時間の切符を買っておいた方がいいと思う。片道切符でついたら周りにコンビニ(切符を売ってる)がない、というパターンはつらい。

FlyToGet だけはアプリが日本のクレジットカードを通してくれるので油断した。

Add a comment

HTML code is displayed as text and web addresses are automatically converted.

They posted on the same topic

Trackback URL : https://www.pseudomoon.jp/dotclear/index.php?trackback/78

This post's comments feed