To content | To menu | To search

近鉄バスのツインクル号で京都まで

ふと思い立って京都に行ってきた。近鉄バスのツインクル号で、夜22:20発、京都駅には翌朝6時前に到着。

バスとりっぷ の記事を見ていたものの、2年経って少し変わっていたので念のため書いてみる。

2019年11月10日出発の便。車内はだいたい同じ。シートの生地がちょっと違うくらい。電源は USB が1ポート。

経路が、記事では中央道を通っていたのが、今回は中央道 → 圏央道 → 新東名を通っていたのが違い。

あと、記事では途中 SA か PA でトイレ休憩が入っていたのが、今回は無し。これは予想外だけど、車内にトイレがあるから大丈夫だった。でも走っている間だと揺れに集中力割かれて少し酔う。

高速バスは4列シートしか乗ったことが無かったけど、今回の3列独立シートはそれに比べるとかなり快適だった。特に長距離用のためか、シートの前後のピッチが長めだったのが良かった。到着したころに寝不足なのはどうにもできないけれど、これならまた使える気がする。

枕?は、個人的には旅客機のようにヘッドレストの左右起こして頭を支えてくれるタイプだとありがたい。

なんとか、外を見られる仕組みがあるとうれしい。周りに迷惑をかけず、悪さもせずに外が見られるようなカーテンがあるといいなあ。

京都駅はこの時間に着くと駅のマクドナルドくらいしか開いて無くて、しかも混むのが難点。

あと途中、やたらと細かい凹凸で揺れるのは何だったのか、よく分からない。けど寝てしまうと関係無い。

ちなみに帰りはスケジュールの都合で新幹線。

Add a comment

HTML code is displayed as text and web addresses are automatically converted.

They posted on the same topic

Trackback URL : https://www.pseudomoon.jp/dotclear/index.php?trackback/102

This post's comments feed