To content | To menu | To search

LyX 近況

うちの環境では Windows でのビルドに失敗するので、プログラムリスト内で日本語が使えない件は、なんちゃって英語に書き換えて回避するってことで保留。
でもこれって、UTF-8 とかの実体参照を使うととりあえずやっつけで回避できるのかな?でも保留。

標準だとページの余白が大きいけど、とりあえず 0.5cm にしたら余白狭すぎて面白くなっちゃったので、印刷のタイミングまでこれも保留。

dvipdfm 経由で出力したときプログラムリストに枠が無かったのがさみしかったので、LaTeX プリアンブルに http://en.wikibooks.org/wiki/LaTeX/Source_Code_Listings に書かれている Settings の内容を丸ごと追加で貼り付けた。numbers だけは none にして行番号表示なし。
これでとりあえず枠はでるようになった。

けどとりあえず内容の方は落ち着いたので、LaTeX で書き出して、スタイルをそろそろまじめに調整しないといけない時期。

Add a comment

HTML code is displayed as text and web addresses are automatically converted.

They posted on the same topic

Trackback URL : https://www.pseudomoon.jp/dotclear/index.php?trackback/40

This post's comments feed